スタッフブログ

秋の風

 

 

秋の風、秋の日差し!!

既に秋に突入かな?

このような時期は、体調を崩しやすい傾向にあります。

2月もそうですが・・・

大きな世間的行事を乗り越え、次の山までのちょっとした隙間に、ほっとすると、ガクン、、、と来たり・・・

それって、精一杯頑張ってたんですよね!!(無理しながら・・・~(^0^;))

ガクン、、、と来てからだと、後から後から噴き出したりするので、その前に、お身体と心、脳に滋養を!!

身体・・・リラックスして、深呼吸してください。マイナスイオンを取り込むべく森林浴や浜辺の散策など

心 ・・・ちょっと、電波の届かないところに行くのも良いかも!!日常から脱出!

脳 ・・・脳の修復にはアセチルカルニチンというアミノ酸がよいようですよ!

     これは、赤みのお肉に多く含まれます。

     私のお勧めは・・・冬場の鹿肉!鹿肉は牛肉と比べると、脂質が1/6,カロリーが1/2と言われるほど

     ヘルシーなんです。更に!!冬場の鹿肉は餌となる植物が枯れることもあり、

     体内の脂肪を燃焼するのでダイエット中のかたの味方です。

頭の隅っこにでも、置いておいて下さいネ!